世界遺産 屋久島に行くのに必要なもの

toyota-finance2008-07-02


こんにちは。コバヤシです。

先日、休みをとって屋久島に行ってきました。

屋久島の近くの鹿児島市付近は梅雨明けしたと聞いていたので

雨の心配をしていませんでしたが

屋久島自体は雨が一年中多いと知り、

歩き回るためのカッパを持っていなかったので

前日に急いで近所のスーパー「ビックワン」で購入。

もちろんQUICPayです。

こちらのお店のレジの方はQUICPayの支払いに慣れているのでとても

スムーズでした。



当日、中部国際空港から鹿児島空港に出発。鹿児島で一泊してから船で屋久島へ。

島に3日間滞在し樹齢3000年の屋久杉「弥生杉」や、原生林に覆われた

美しい渓谷など、大自然を満喫しマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

ただ、不思議なことに散歩しているときは雨が降らず、

昼食など屋根の下にいるときにだけ一時雨が降り、結局カッパは使いませんでした。

強力な晴れ男かもしれません。

行くのに大変なイメージがある屋久島ですが、東京・名古屋出発で

2泊3日ツアーもありカンタンに行けるので、おススメします。