こんなご時世だからこそ・・・

toyota-finance2008-06-10


こんにちは、サイトウです。先日、好きなバンドのコンサートに行くために名古屋から遠路はるばる富士吉田までクルマで出かけました。そのときの話を書こうと思います。ちなみに横の写真は、富士五湖のひとつ精進湖から撮影した富士山です。


5月31日。
朝名古屋を出るときに給油したのですが、そのときの価格がリッター160円(ハイオク)でした。これでもすでに高いのですが、まあ仕方ありません。高速道路で給油するよりは安いでしょうし。無事に富士吉田に着いて、開演前に市内を散策。のんびりしてて趣のある町でした。その晩。コンサートも無事に終わりホテルに戻る前に、
「そういえば明日からまたガソリン値上げだったような・・」
ふと頭をよぎりました。名古屋から富士吉田まで、およそ300km走ってきたので30リットルくらいは給油できるはず。でも結局、面倒くさかったのと早くホテルに戻りたかったのでその日は給油しませんでした。


そして翌日の6月1日。状況は一変していました。
どこのガソリンスタンドを覗いてもハイオクは軒並みリッター180円以上。後悔しても時既に遅し。
ようやく178円のセルフのスタンドを見つけて給油したのですが、何かとても損した気分・・・。
やっぱり昨日給油しておくべきでした。


これだけガソリン代が高騰すると、クルマに乗ることじたいがある種のゼータクになってしまいます。
でも、お仕事でどうしてもクルマを使わなければならない人もいるでしょうし、たまの休みに愛車でドライブすることを楽しみにしている人も多いはず。


でも、こういうご時世だからこそクレジットカードを有効活用してカーライフにかかるコストを節約しませんか。
例えばTS3カード。エネオスやエッソ/モービル、JOMOなどのガソリンスタンドで給油すればいつもポイントが2倍!


そして高速道路の強い味方、ETCカード。深夜割引や通勤割引などお得な時間帯割引を活用すれば、高速道路の通行料金を大幅に節約することが可能です。もちろん、TS3カードをお持ちの方なら年会費永年無料で追加申込みもカンタン。


梅雨が明ければ夏休みもすぐそこ。
行楽シーズンをリーズナブルに過ごすためにも是非ご検討ください!


TS3カードについて
http://ts3card.com/nm_make/r_t.html
ETCカードについて
http://ts3card.com/nm_ic/etc.html