ルーツ飲んでゴー!

コンニチハ☆コナリタです(゚o゚)


早速ですが、昨日まで名駅周辺を席巻していた『ルーツ飲んでゴー!』の週刊少年ジャンプ40周年記念コラボポスターをご存知でしたか?
今までの週刊少年ジャンプ歴代の有名なるキャラクターのセリフに、「え!?」と言うような面白いフレーズが当てられた、あのポスターを!
思わず、プククと笑ってしまうようなあの感覚がコナリタにはたまりませんでした♪
このポスターは全国をジャックしていた様なのですが、ご当地ネタなどがあり、その土地に住む人達を和ませていたに違いありません。


あぁ・・週刊少年ジャンプも40周年なんですね☆
心を込めて、オメデトウゴザイマス!!
コナリタが知っているだけでも好きな漫画はいくつか在り、キン肉マンやらアラレちゃん、ドラゴンボール幽々白書、アニメ化されたりされなかったり、その他もろもろ大好きな漫画が描かれている少年マンガは青春そのものです!!


大人になってしまった方は、ヤングジャンプ(?)などに移るのかもしれませんが、やっぱりあの頃の気持ちを残したまま・・ポスターに見入ってしまったのではないでしょうか?


少年ジャンプと言えば、天下一武道会の様な「ジャキーン・ガキーン・どーん・ヒュン」などの効果音満載の戦闘ものは必要不可欠要素で、読者の少年達のヒーロー心を具現化し、またシンクロさせて、「もしたしたら自分も勇者かもしれない・・」というところまで気持ちを盛り上げてくれるのではないでしょうか。
ギャグあり、真剣勝負あり、登場人物の成長ありの物語は、大人の階段を上る世代にとって、今やなくてはならない存在かもしれません。


コナリタも、近頃週刊少年ジャンプで連載している漫画で大好きなものがあります。
まだまだストライクゾーンは、青春ど真ん中!(笑)


さてと、ROOTとジャンプ片手に各駅停車電車に乗って景色の良い鉄道の旅に出るのも良いかもしれません。
そんな気分にさせられてしまうこのキャンペーン、コナリタは大好きでした。どちらにせよ、太っ腹な感じが大いに感じられ、企業の器のデカさが良いですね☆


あ。旅の際には是非ともQUICPayをポケットに潜めて、気軽な気持ちでコーヒーと漫画を1セットで購入してみてください(^∀^)

▼Root飲んでゴー!サイトです。紹介しちゃいます♪
http://www.jt-roots.com/