ガソリン値上がり直前

toyota-finance2008-04-30


こんにちは。コバヤシです。

昨日、世の中の動きと同じく、私もガソリンを給油しに行きました。

昨年夏のガソリン値上がり時期は静観していましたが

今回は値上がりすると1リットルあたり

160円台の見込みだそうで

満タン(仮に50リットル給油)にすると、

数千円高くなるのと、安い時期が「今だけ」と

言った言葉に弱いので、

さすがに重い腰をあげたしだいです。



最初に行った近所のスタンドは、最後の休日のせいか

道路まで給油まちの車の列でした。

あきらめて別のセルフスタンドを見つけて入店。

こちらは道路まで列はありませんでしたが、

サービスステーション内ではかなりのクルマが給油まちでした。

待つこと10分で順番になり、自分で給油。

順番の次の人の視線が気になるので急いで給油しました。



残念ながらQUICPayは使えなかったのでクレジットカードで支払いました。

値上がりは決して歓迎しませんが、

QUICPay支払いがサインなし・コイン不要で事前入金がいらないと

知ってる者としてはこんなときこそ、QUICPayの出番であり

その便利さを多くの方に体感していただきたいとおもいました。


QUICPayが使えるセルフのサービスステーションが増えてます。
新日本石油
エッソ・モービル・ゼネラル
(対象ステーションが随時拡大)