焼肉天国・・・

toyota-finance2008-04-28



みなさま、かなりのご無沙汰です。。。更新頻度が遅くなってしまい、申し訳ないです。。
今後は頻度を上げていけるようがんばっていきます!


最近はすごく暖かくなってきました。そろそろ暖房ともお別れの時期かなぁと思ってます。ただ、名古屋はまだまだ朝と夜は冷えるので、実はまだ使うときがあるんですね☆


今回はお部屋の消臭についてです。。。


ちょっと前に念願の「日間賀島(ひまかじま)」へ行ってきました!日間賀島は愛知県の南側にあって、夏は海!冬はふぐ!などと年中楽しいことやおいしいものがある島です。ちょくちょくローカル番組で取り上げられていて、ずっと行ってみたいなと思ってました(>_<)

行ったときはすでに「ふぐ」の時期が終わってしまっていたので、かわりに一夜干しを購入♪あぶって食べるとおいしいとのこと〜


ちょっと話がずれてしまったように見えますが、この一夜干しを食べるのに炭火を使ってあぶろうと計画しました。であれば、一夜干しだけだったらもったいないので、野菜や他のお魚、お肉なども一緒に焼いちゃおう!という感じで計画は進行〜


どこで焼くの?もちろんお部屋です。。。その友達いわく、「窓をあけて煙を逃がすから問題ないよ」とのことで、計画を実行しました!


確かに煙は窓の外に逃げましたが、全部ではなく部屋にいすわるものも多々おりました。。。
ただ、その時はあまりにあぶった野菜がおいしかったので気にもせず、がつがつ食べてました。。。その後のことなど気にせず。。。


片付けが終わってからが地獄のはじまり〜はじまり〜


部屋が焼肉臭でいっぱいなのです。。ががーん。。
また、ファブリーズを用意していなかった自分にががーん。。。


次の日の朝にユニーへ駆け込み、ささっとQUICPayで買ってきました!


『ファブリーズ』


詰め替え用2袋も使うほど、部屋中に撒き散らしました!


ふぅ。。焼肉臭は強敵でした。。
もう二度と部屋で肉・魚を焼くまいと誓った日でした。。お野菜はおいしかったので、こりずにやりたいですが。。みなさんも気をつけてください。。(てか、部屋で焼肉なんてしませんよね;_;)



■今ならユニー・アピタQUICPayを使うと、総勢2,200名様にユニー商品券などが当たるキャンペーン実施中です☆詳しくは下記HPへ!
http://www.quicpay.jp/campaign/apita_uny.html


日間賀島リンク
http://www.himaka.com/