京都を散歩♪

toyota-finance2008-04-18



こんにちは、お久しぶりです。あだちかです。
長らく更新していなくてすみません。



さて、先日実家のある関西へ帰り、京都をプラっとしてきました。
久々の京都、大学で4年間通っていた上に祇園で3年間バイトしていた場所ではあっても観光しきれなかった後悔の気持ちがあったので存分に散策してきました。

さてさて、この時期の京都は桜が散ってしまっていましたが、情緒あふれる古都でたっぷり癒されてきました。
雰囲気が独特なので歩いているだけで異世界に飛び込んだ気分になり、なんだかワクワクしました。
トロッコ列車に乗って、保津川下りをするコースが私は好きですけど、今回は時間が無くて出来ませんでした。しかし、何をするでもなく嵐山を散策するのもまた楽しいものでした。
最後に旅の思い出のお土産選びに・・・
京都のお土産で女性に好評なのが「よーじやのあぶらとり紙」、ということで嵯峨野嵐山店にふらりと入りました。
あぶらとり紙をササッとQUICPayにて決済、そして隣接する「よーじやカフェ」へ。
・・・?そこのカプチーノは興味深いことに、お馴染みのよーじやのお姉さんの顔が可愛く描かれているではありませんか!!
友達と興奮し、コーヒーが冷めるほど個々にこだわりながら写真撮影し、各自自己満足。
こういうちょっとしたサービスって何でこんなに嬉しいんでしょうね。
もちろんお味も最高でしたよ☆
京都へ出かけた時によーじやさんでお土産を買う方も多いと思います。是非決済はQUICPayで☆




【店舗情報】

          よーじや 嵯峨野嵐山店
◆営業時間    :10:00〜17:30  無休 
◆URL       :http://www.yojiya.co.jp/index.html