桜の名所高遠でお花見ドライブ

toyota-finance2008-04-14


こんにちは、コバヤシです。
休日に桜で有名な長野県伊那市高遠町
にお花見のためドライブしてきました。

朝はやく出発し、名古屋からクルマで
片道2時間半の道のりを快調に走行。

途中で休憩した高速道路のサービスエリアでは、
街なかでもみかけるコンビニを発見。
さっそくいつも買うおにぎりを
電子マネーで購入しました。





伊那市高遠に到着。
インターチェンジ出口の有人料金所は車の列でしたが
ETC対応のクルマなのでノンストップで通過。
しかもETCを使ったときにだけ適用される通勤割引で、
高速料金が50%割引になりました。
片道の通常料金が約4千円ですから、かなりオトク。



ETCカードのお申込みはこちら
TS CUBIC CARDをお持ちでない方はこちら


桜の名所の高遠城址公園は、まだ満開前でしたが
名所と言われるだけあり、公園内は一面の桜でした。

ガイドの説明では、ここには独自品種タカトウコヒガンサクラがあり
花の色が普通より赤いそうです。
また、高遠の満開の時期は4月16日(水)前後だそうです。

お昼はこの地域の名物のローメンに挑戦。
やきそばに近い味を堪能して帰ってきました。


みなさんにも高遠へのお花見をおススメします。

ドライブならガソリンが値上がりする前に、
そして高速道路を使うときはETC、
コンビニでお弁当や飲み物の買い物はぜひ、
コインいらずのQUICPayでお支払いしてみてください。