おサイフくんに反対する勢力が渋谷で・・・

toyota-finance2008-03-20


こんにちは、サイトウです。最近は春らしい日が増えてきましたね。モクレンやコブシなどの花も咲き始めて、街に彩りが増えてきました。はやくコートの要らない毎日になってほしいものです。


さて話は変わって今日は3月20日。春分の日のこの日、当社の新商品「おサイフくんQUICPay」に公然と反対活動を行う勢力が、東京でデモ集会を行うらしいという情報を得たワタクシは、その様子をウオッチしに名古屋から上京しました。


この日の東京は朝からずっと雨が降り、風も吹いていてかなり寒い一日でした。デモ集会の会場となった渋谷の109前も、いつもより人通りは少なめです。こんな調子でイベントに人は集まるのか疑問に感じていたのですが・・・。


ところがイベントが始まり、壇上に「おサイフ」の着ぐるみが登場すると、その異様な姿に待ち行く人々は一様に足を止め、彼の主張に耳を傾けたりしています。彼の言い分を整理すると、


・我々は昔から人々の現金を大切に運んできたのに、これからはどーなるんだ?
・おサイフくんみたいなケータイだけで何でも買い物できてしまうようなものが世にあふれたら、我々の居場所がなくなるじゃないか!


と、まあこういうことのようです。
まあ、彼の主張もわからなくはありませんが、世の中が便利になるに越したことはないと思うのです。


その後、彼らは「おサイフくん反対!」を明記した携帯ストラップの配布を開始。道行く人々は嬉しそうにストラップをもらっているではありませんか。うーん。フクザツな心境ですね。皆さん、ストラップを付けてもらうのは構わないのですけど、彼の言い分だけ真に受けずに、きちんとおサイフくんQUICPayの素晴らしさや便利さも知ってくださいね。


おサイフくんQUICPayの詳細はここでご覧いただきたく。
また、我々のサービスに反対する「おサイフ陣営」のサイトやイベントの様子はここからチェックできます。