☆味噌天国☆

toyota-finance2008-03-14



ようやく春めいてきました(^^)朝方はまだ少し冷えるものの、もうほとんど春ですね!ショッピングにいくとカラフルな春服でいっぱいです。そろそろ衣替えの時期ですね。。。いつも着るものがなくなるまで衣替えを引き伸ばしてしまう私です。。。
また、花粉の季節みたいですね。まだ症状がでてないところを見ると、今年も発症していないのかなぁと思います。でも、いつか私も花粉症にかかると思うと、どこか花粉の少ないところに移り住みたいと考える最近です。
みなさんは花粉症大丈夫ですか??


さて、今日は名古屋と言えば味噌!『つけてみそかけてみそ』についてです。


実は名古屋にきてもうはや数年になりますが、つい最近「つけてみそかけてみそ」を食べました!名古屋に引っ越してきたお友達から「これ、いいよー」といただいたのがきっかけです(笑)


もらったものの、どう使ってよいのかわからず。。。周りにきいてみたところ、レタスやゆでた野菜とか、ゆでたイカにつけたらおいしいとのこと!早速試食です!


(1)生レタス

レタスをちぎって、つけてみそかけてみそをつけて食べました。これがすごくおいしい!最初は半信半疑のところがありましたが、あっさりしてるけど味噌の味もして、かなりのヒットです。あまりのおいしさで、食べるのがやめれませんでした(笑)


(2)ゆでた野菜(大根)

こちらは食べる前から想像つきますね〜。おでんみたいな味で、簡単に温野菜を摂るにはすごく良いと思います。


(3)ゆでたイカ

イカを適当な大きさに切って、かたくならない程度にゆでます。それに直接みそをつけて食べました。これも意外と合うんです!!!ぱくぱくと一杯は簡単にいけちゃいますよ☆


さてさて、色々?な食べ方をしましたが、私個人でのお気に入りはやはり『レタス』です!これはほんとに「さっぱりとおいしい」ので、是非みなさまお試しあれ〜


つけてみそかけてみそは近所のユニーで購入しました☆もちろんお支払いはスピーディなQUICPayです(^^)


■つけてみそかけてみそ ナカモ株式会社様
http://www.nakamo.co.jp/index.html

アピタ・ユニーでQUICPayが使えるようになりました!!
http://www.uny.co.jp/