スイーツを食すin関東

toyota-finance2008-03-05

こんにちは、お久しぶりです。あだちかです。
先日連休を取って東京(新宿・吉祥寺・渋谷)・横浜へ行ってきました。
8ヶ月前まで3年半住んでいた関東ですが、買おうとする人の列の長さに挫折してどうしても食せなかった話題のクリスピー・クリーム・ドーナツツ新宿サザンテラス店に行きました(^−^)出来た当初は平日でも1時間半は余裕で待つというお店ですが、今回は出来て日も経ったということと、平日ということもあり、並んだ時間は1時間ほどでした。待っている間に戴いたノーマルなドーナツがあったかくて美味しくて「もうこれだけでもいいかも?」と思えるくらい満足しました。なんとか待つこと1時間でついに購入、季節限定のドーナツもありましたが、一番ノーマルなオリジナル・グレーズドが私は好きでした。外はお砂糖でコーティングされていて、パリッとしているけど、食感はフワッ・・・また食べたくなりました。


そしてその次の日は横浜のモトヤのパンケーキを食しました(^−^)パンケーキってこんなに美味しかったっけ?ってくらいフワッとしてて、気付けばペロっと食べちゃっていました。そのパンケーキとはホットケーキ3枚の上にアイスと生クリームとバナナが乗ってて、そこにチョコレートソースがかかってて、お好みでメイプルシロップも・・・表現するのが難しいので写真を見てもらいたいのですが、まさにこれぞ甘々〜な絵を描いたデザートの模範の様です。

関東でしか食せないという限定ものが心をくすぐるのでしょうね。
それに比例してウェイトもアップしましたが会いたい友達に会えて美味しいものを食せて幸福感で満たされました。


旅の最後にローソンで、デジカメの写真を現像→即座に友達に渡すことが出来、文明の利器の恩恵を受け、満足気に新幹線乗車。残念ながらプリンターではQUICPay決済出来ませんがレジではQUICPay決済可能です。
ちなみにローソンでは3/4(火)〜5/6(火)参加エントリーすればQUICPayで期間中ご利用金額累計から、800円(税込)を1口として抽選でリラックマグッズが当たります。詳細は下記参照。


◆ローソン QUICPayキャンペーン

主体 :QUICPay発行会社
事務局 :0120-541-430
  受付時間 9:00AM〜6:00PM(土・日・祝休)
URL :http://www.quicpay.jp/lawson/