梅雨空にはカレーうどん

toyota-finance2007-07-11


こんばんは。サイトウです。
梅雨入りしてからしばらくは晴天続きでしたが、最近は雨模様な日々が続いています。ただでさえ夏は荷物を減らしたいのに、傘を持って通勤するのは面倒ですね。


さて今日は無性にカレーうどんが食べたくなったので、会社帰りに名古屋駅南側の地下街、エスカにある若鯱家に立ち寄ってカレーうどんを食べたのでした。


若鯱家さんの看板メニューはズバリ、カレーうどん
ホームページを見ても、それはもうハッキリしています。
http://www.wakashachiya.co.jp/


このお店のカレーうどんは、シンプルで飽きのこない味が絶妙です。
適度にとろみのあるカレーのだしと、太くてコシのある麺がしっかり絡むので、
うどんの喉ごしの良さと、カレーのまろやかな辛さをしっかり楽しめます。
具材の油揚げとネギもいいアクセントになっていて、満足度も高いです。


支払いは、ここでもやっぱりQUICPay
閉店時間間際で、使えるかどうか心配でしたがまったく問題なしでした。


これから徐々に紹介しますが、エスカには名古屋を象徴する味覚が揃っています。
観光で名古屋に来た方は、まずこの地下街を歩いてみることオススメします。


店舗情報:
若鯱家エスカ店
営業時間:11:00〜20:30(ラストオーダー)
URL:http://www.wakashachiya.co.jp/store/nagoya/esca.html