☆スイーツは女子の命☆

初めまして、こんにちは。
本日よりQUICPayブログに参加させていただくことになりました、小成田(コナリタ)です。


社内ではWEB業務に就いているのですが、実はブログ初心者です(・・;)
此れを機に、一気に私自身のIT革命(死語?)を進めて行けたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


先日、名古屋駅近くにある『和さび』というお店で、友人のお誕生日会を開催した時のことです。ここはたいていの女子は大好物のスイーツが自慢で、居酒屋さんなのにタルトやケーキを手作りしている様でした。


「お誕生日仕様のホールケーキが食べたいのぉ〜♪」という、主役の希望を取り入れて選んだのですが、参加者全員大満足の会となりました(^^)
こんがりと焼けたタルト生地に、カスタードクリームや生クリームがのり、色とりどりのフレッシュなフルーツがところ狭しとたっぷり詰まれ、見た目も鮮やか味も香りも申し分ないお誕生日ケーキでした。プラス、やっぱり甘いものには目がないのです。


さて、宴もたけなわ・・お会計の時にレジへ向かうと、QUICPayが使えるではありませんか!では、お言葉に甘えて幹事のあたくしが代表して払わせていただきます、とお支払いを済ませていた時です。キラキラと輝く女子達の目がこっちを向いているではないですか!


確かに、QUICPayを知らない方はまだまだ多いと思いますが、使用時にこんなに興味を持たれるとは思いませんでした。
不思議な端末にカードをかざして、クレジットカードだけど、ノーサインで支払いを済ませている姿に、ある種の神々しさを感じた様です(笑)。
そして駅までの帰り道は、先程の動向のひとしきり説明となりました。


その後、考えたのですが、是非男子の方にはデートで使用していただきたい!と。
お財布から細々したコインを出す訳でも、また、お釣りで細々したコインをしまう訳でもなく、スマートにお会計が済ませること必須です。我がままな彼女を待たせることもありません!


私みたいに、キラキラした眼差しもおまけで付いてくるかもしれませんよ☆☆


店舗情報:
和さび 名古屋駅前店
営業時間:17:00〜24:00
http://www.wasabi.tokai.walkerplus.com/