NO MUSIC, NO LIFE ON NO残業DAY

toyota-finance2007-07-05


こんばんは、サイトウです。
今日はノー残業デーだったので、会社帰りにCDショップに立ち寄ることに。
最近は音楽ダウンロードサービスが花盛りですが、自分はまだまだCDを買ってからパソコンに取り込む派です。


自分が思うのは、音楽って曲だけ手に入ればいいものではなくて、やっぱりジャケットや歌詞カード含めて手に入れてトータルで所有欲がみたされる。そんな感覚がどうしても抜けないのです。


ともあれ、今日は近鉄名古屋駅に併設する近鉄パッセにあるタワーレコードに行きました。ここは会社にも近くて、売り場面積もけっこう広いので重宝しています。図らずも、ちょうどサマーセール開催中でWポイントサービスをやってました。こういうときに、これまで買わずに躊躇していたものをしっかり買っておかないと。


結局、ユニコーンのベストアルバムと槇原敬之の新譜を購入。
支払いは当然、QUICPayで済ませましたよ。店員さんも慣れたものでした。


ここで「おや?」と思った方は、非接触IC決済にそうとう明るい人です。
実はタワーレコードの全店舗には、NTTドコモさんが進める「iD」という規格が採用されているのですが、この名古屋近鉄パッセ店だけはQUICPayも使えるのです!


あと、こういうCDショップのポイントサービスはよくできているなあ、
見習うべき点も多いなあと思うことが多いですね。そのあたりの話は次回書くことにします。
それではまた。


店舗情報:
タワーレコード近鉄パッセ
http://www.towerrecords.jp/store/store33.html
テクノラティプロフィール