目とメガネのことならココ!

toyota-finance2010-02-03



2010年もあっという間に1ヶ月が過ぎて、もう2月ですね。1月は何かと出費の多いエリス少年で2月はどうにか節約したいとは考えてはいますが、2月も出かける予定がいっぱいのエリス少年です。


社会人になり、念願の車を購入し、ほぼ毎週のようにあちこち走り回っています。週末のドライブが楽しくて仕方ありません。おかげで半年を待たずして5000キロを走破してしまいました。


そんな私の最近の悩みは視力の低下。4月からパソコンとにらめっこの日々が続いているためか、遠くの文字が読みにくくなってしまっています。車で走っていても道案内の標識のローマ字が読めなくなってしまいました。そんなくらいかと思われがちですが、学生の頃は裸眼で「2.0」あった自分にとって見ている世界がぼやけると言うのはとても怖いです。


特に、私がメガネを買おうと決心した1番のきっかけは、先日、私の好きなトム・クルーズ渡辺謙真田広之小雪が出演する「ラストサムライ」を家で鑑賞した際に、字幕がぼやけて全く読めなくなってしまったからです。そんな私のように目が悪くなった方や、メガネでオシャレをしたいという方にとっておきのオススメ加盟店をご紹介します。


それは刈谷にある『メガネ工房AZ』というお店です。
このお店には「japonism」と呼ばれる商品があります。どうやらこの商品あの中尾彬さんやチュートリアルの徳井さんも愛用しているとの事。有名人が愛用しているというわけで早速試しにメガネをかけてみると、ビックリ!メガネをかけているはずなのにつけている感じがまったくないのです。


理由は構造にあるそうですが、私は付け心地が良いと自分の感想だけ述べておきます。詳しいことはお店に行って店員さんから直接聞いた方が納得していただけるかと思いますので、ぜひお店で見て触れて確かめてみてください。店員さんも、丁寧に説明、アドバイスしてくださってメガネのことがわからない方でも安心です♪


ちなみに私は「japonism」ではなく、形が気に入ったお店オリジナルのものを購入しました。写真は「japonism」の商品です。こういったきちっとしたメガネから、女性の方にも気に入っていただける可愛いメガネまでたくさんあります。メガネが欲しい!という方は、是非一度訪ねてみてはいかがでしょうか?



『メガネ工房AZ』のHPはこちら
     ↓↓↓
http://www.meganeaz.com/


商品?japomism?のHPはこちら
     ↓↓↓
http://www.bostonclub.co.jp/catalog/japonism.html