ロールケーキ

toyota-finance2009-04-05

どうもこんばんは。

スピードスター☆です。

4月に入り、いよいよ桜が満開の時期になりました。

今日はポカポカ陽気ということもあって、わたくしが
普段利用させていただいている藤が丘駅まで、相方と自転車に
乗って桜を見にいきました。

藤が丘駅へ向う上り坂が桜並木となっていて、非常にキレイなんで
 すよ〜。

藤が丘駅では、商店街の人々が出店を出したり、催し物をいくつかしており、
駅は非常に盛り上がってました♪

ちびっ子のために、「プリキュア」のSHOWも開催されてましたよ(笑)。

桜を見て満足したところで、少し小腹が空いたので、近くのケーキ屋さんへ
立ち寄りました。

お店の名前は、「Patisserie SILFFY」

詳しくは↓のURLよりどうぞ!!

http://www.silffy.com/

この店舗は、ネイル・ブティック・カフェ・スウィーツの複合店で、
非常におしゃれな店舗でした。

そして店舗へ入るとすぐに、意外なモノを見つけてしまいましたっ!!

いま世間では、堂島ロールなどのロールケーキが非常に流行っていますが、
ここ藤が丘にも「藤が丘ロール」が存在したのです。

見つけてしまったからには、勿論注文させていただきました(笑)。

味の感想は、まわりのスポンジがフワフワで、VeryGoodでした☆

店内へ入るまで知らなかったのですが、実はこのお店QP使えるんです。

「あざーっす」という気持ちを込めて、さっそくかざしました。

今日は新たなお店の発見と、わたし自身のレパートリーが増えた一日でした。

ぶらっと知らないお店に立ち寄ってみるのも悪くないですね〜。

また新たな発見があったらご報告しまーす。

ではでは、皆さんも桜が綺麗なうちに見に行ってくださいね。