旅先でもQUICPay♪♪

先週の三連休2日目、友人と多度流鏑馬祭(三重県桑名市多度町)に行ってきました。いつもテレビのニュースなどで映像は見たことがありましたが、実際に行くのは初めてで、胸躍らせて現地へ見物に行ってきました。
http://www.tadotaisya.or.jp/yabusame/index.html


現地に着くと、まずは馬が駆け抜ける道幅の狭さ、走路との距離の近さにびっくり。2メートルもないぐらい道幅を目の前で駆け抜けていくその迫力は一見の価値ありです!



私の趣味が写真ということもあり、馬に乗って矢を射る姿を何とかフレームにおさめようとシャッターを切るものの、なかなか上手く行きません。そんな中、何とか撮った一枚をUPします。


多度大社というと、多度祭の上げ馬神事が特に有名で、そちらもかなりの迫力のようです。見物人は流鏑馬の何倍も来るようなので見物は少し大変そう。。。
http://www.tadotaisya.or.jp/tadomaturi/index.html


旅の途中に立ち寄るいつものコンビニ。QUICPayはチャージもいらず、スピーディーに支払いができるので私はいつも利用しています。その時、実感するのが弊社商品の浸透具合です。


「QUICPayでお願いします」と言った時に支払いのオペレーションがスムーズかどうか、スムーズであればある程度浸透しているし、そうでなければ普及活動がまだまだということです。


うれしいことにQUICPayの利用範囲はどんどん拡大しています。ただ浸透の程度にはバラつきがあります。小さな普及活動ですが、日々の生活の中、レジ先でスムーズな支払いを目の当たりにしてもらうことで、QUICPayの利便性を訴求してきたいと思っています。


シームレスなキャッシュレスライフの実現に向けて、今後もQUICPay利便性向上を目指し、頑張ります☆