京都で強制キャッシュレス

toyota-finance2008-11-25


お久しぶりです。なかまりです。
965君が帰省している中、わたしは京都へ行ってきました。
帰省ではないです。

でも、わたしも965君と同じキャッシュレス生活を送りました。

それも強制的にです。

もともと、京都では買物をするつもりも、お土産を買うつもりもなかったのと
そもそもお給料日の直前で手持ち金がなかったということもあいまって
所持金6,000円くらいで京都に乗り込みました。

そして、そこで考えなしの事件がおきました!
カードが使えると思っていた場所で、まさかの現金のみ!
でも、どうしようもなくて。
そして
そして

京都二日目にして所持金が15円!
せっかく、ようじやに行ったり、抹茶のお菓子を食べようとしていたのに
所持金15円、15円、15円。。。

しかもその15円には、お賽銭という大切な役割があるため
実質、所持金0円。
もう、新幹線に乗っておとなしく家へ帰って、京都の空気だけで
満足しようかと思っていたそのとき。

目についたのがクイックペイ
そうです!京都の寺町京極では、クイックペイが使えるお店がたくさんあります。

ようじやも、抹茶のお菓子もぜーんぶクイックペイでお支払いして
京都を満喫しました。

この旅行は、クイックペイさがしの旅でした。
ちなみに、写真は清水寺です。さすがに参拝料にクイックペイは使えなかったです。


今回は、改めてキャッシュレスの便利さを実感しました。
お財布なんか持たなくても、遊べる!食べれる!京都満喫!


そうだ、京都行こう!と思ったら、クイックペイ一体型のTS CUBIC CARDが
あれば、新幹線から、ようじやのあぶらとり紙まで本当にキャッシュレス!

是非、皆様にも手ぶらで京都をお勧めいたします。