名古屋から宇都宮〜キャッシュレス帰省〜


ど〜も、はじめまして965です。寒暖の差も激しく風邪をひきやすい季節になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は、この3連休親戚の結婚式ということで名古屋から遠路はるばる地元宇都宮へ帰省しておりました。

この帰省をするにあたり1つのテーマを設けました。それは、いかに「キャッシュレスに過ごせるか」ということです。

名古屋駅でおみやげ購入時も、新幹線のチケット購入時でも、タクシーでも、ごはんを食べに行ってもTS CUBIC CARDが使えちゃうんです。

また、セブン、ローソン、サンクスで飲み物購入時、ラウンドワンでのボーリング、ガソリン給油時、アピタのお買物は、QUICPayが使えちゃうんです。

ほんと、便利な世の中になりましたよね。「携帯電話1つでお買い物ができる時代」

振り返って見ればこの3日で使った現金、数百円です。

しかし、まだまだ、現金が必要であるという現状もこの3日でわかりました。

もっともっと、多くの場所でTS CUBIC CARD、QUICPayが使える便利な世の中になるよう、がんばっていきたいと思います。

PS:〜カードのご利用は計画的にね〜



◆TS CUBIC CARDキャンペーン・イベント一覧◆

http://rss.ts3card.com/campaign/index.aspx