すっかり春です。

toyota-finance2008-04-01

こんにちは、なかまりです。

当社休暇制度、リフレッシュ休暇をいただき

すっかり寝ぼけて、ブログまで寝ぼけて更新が遅れてました。。。


さて、最近はわたし以外にも寝ぼけている方をよく見かけます。

この季節から始まる花粉症が原因の方々です。

やっぱり薬を飲むと頭もボーっとするみたいですね。


わたしは花粉症ではないので、あまりそのつらさがわかりませんが

鼻ぐずぐず、目がかゆくて、くしゃみがとまらないなんて状態は

もう明らかにつらそうです。


でも、最近知ったのですが、花粉症は吸った花粉がある一定量を超えると発症するらしいです。

自分のからだに花粉がどんどんたまって行くと思うとなんだかあまりいい気分じゃないです。

自分のリミットはまだまだ先だと信じつつ、ビクビクする毎日。。。


でも!それでも!

花粉症でも!花粉症におびえていても!やっぱり春はいいものです!

桜が咲いて、少しずつ暖かくなって、全体的に街中が淡い色になっていくような気がします。


そんな、春らしい日が多くなった中、さらに春らしいものを買いました。

ご存知スターバックスに桜モチーフのタンブラーが登場しました!

早速、サンロード店のスターバックスに行き、もちろんクイックペイでお買い上げ☆

会社に自慢気に持っていきましたが、悲しいのかうれしいのか

同じタンブラーを持っている方を現時点で、4人ほど見かけました。


自慢気な気分は少し落ち込みましたが、おそろいもなんだかいいですね。

これからは、このタンブラーでお茶を飲んで、春で寝ぼけた頭をしゃっきりさせたいと思います。