チョコチョコチョコ♪

toyota-finance2008-02-06

こんにちは。あだちかです。
さて、バレンタインデーまで後数日ということもあり、どこに行っても賑わっていますね(^O^)♪
バレンタインは2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされているみたいです。しかし私にとってはクリスマス同様で、特に何をするでもないですけど、街の賑わいや飾り付けが好きです。
先日同僚に誘われ、JR名古屋タカシマヤへ特設会場へ行ってきました!!10階催事場で1月30日(水)から2月14日(木)まで開催中みたいです。その日は閉店時間直前であるにも関わらずたくさんの女性がにこやかにチョコを選んでいました。種類も豊富で試食も美味しくてどれも良くて散々迷いました。期間限定でスイスから取り寄せているものや動物の形をしたもの、デザインがアート的なもの、チョコで出来たハートの型に小さいハートのチョコがいっぱい入ったもの等、チョコにも色々あって感激(☆。☆)そしてチョコはもちろん、ラッピングも凄く凝っていてたくさん種類があるので、贈る相手に1番合ったものがきっと見つかると思います。
新聞に載っていた今年のチョコ予算の統計は「夫」「父親」「彼氏」に贈るは「500円以上3千円未満」、「友人・知人」「仕事関係の人」に贈る予算は「千円未満」みたいです。義理チョコの単価高くて驚きましたが、「自分のために買うチョコレートは高級」というのには納得できました。特に【期間限定】なんて言われると買わなければならない衝動に駆られます。絶対私も自分へ美味しいチョコを買いたいな〜と心弾ませ、父親へ贈る福寿園さんの煎茶チョコを買いました。モダン日本的な渋さが気に入りました♪
・・・特設会場なのでQUICPayは使えないと思っていましたがビックリ・・・使えるみたいです。
精算終えてから気づきました・・・
もう一度宣伝します。
JR名古屋タカシマヤでは催事場であってもQUICPayは使えます!!!!!
是非、混み合うレジでクイックに決済してください。
よろしくお願いしますm(_ _)m




【店舗情報】
     JR名古屋タカシマヤ
◆URL :http://www.jr-takashimaya.co.jp/08amour/index.html