東方神起解散騒動のさなかロックインジャパンフェスにいきましたの巻

toyota-finance2009-08-06


今年は冷夏の可能性がありすでに野菜の価格も高騰、秋に収穫する農作物が心配な今日この頃ですが、皆様はお元気にお過ごしでしょうか?


韓国の芸能界における、世界的に見て異質な契約形態を起因とした東方神起の解散騒動。せっかくアジア最大級のスターになるチャンス、内部事情でそれをフイにすることの無い様に祈るばかりです。
※先日韓国で発売された、今回のASIAツアーのライブCDですが、買ってしまいました...
JAPANツアーはDVDで9/末発売です。詳しくはオフィシャルサイトhttp://toho-jp.net/index.htmlでご確認を。

さて、8/2(日)、ひたちなか海浜公園まで行ってきました。(with 長男 by クルマ)
※国策恐るべし。通常10,550円⇒3,250円!でした。
大トリはユニコーンだったので、ユニコーンデザインのUTをQUICPayで購入。
※右の写真→


名古屋駅チカのユニクロエスカさんはQUICPayが使るんです。
※場所はコチラ ⇒ http://lbs.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?vo=mbml&grp=uniqlo&kencode=23&eki=%25%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%25&poi_code=10101168


自分のお目当てはマキシマムザホルモン、息子は...特に目的もなく純粋にjoyしたい、そんなこんなで会場についたらすでに11:00過ぎ、そこから人を掻き分けてグラスステージにつくと、なんと永ちゃんが退場するところ。特にファンではないですが、一度ぐらいナマで見たかったな、ということ残念でした。で、次がMTH。


当日の天候は曇りで、ばっちり熱中症対策(長袖・帽子(CAPじゃないよ)・日焼け止め・ミネラルウォーター2L)していきましたが、若干拍子抜け。でも暑苦しいMTHを見るにはちょうどよかったかも。小1時間のステージでしたが、楽しめました。その他スーパーフライやパフィ、フジファブリックを梯子して、大トリ登場。約1.5時間、がんばっていましたね。


先日の東方神起は初のコンサートであった息子、人生2度目がRIJFだったわけですが、感想としては
「天気が晴れだったら死んでいたと思う」

「映像と音のずれがとても気になって、最初はうまく併せられなかったけど、慣れたらイケイケだった」

「知らないヒトばっかだったけど、周りに乗せられてテキトーにやってたら意外と楽しめた」

とのことでした。


PS;フェス終了後、21:30頃出発 ⇒ 家到着3:00AM...翌日通常どおり出勤! 腰が死んだ。