いざ、素人的山登り☆

ご無沙汰しています、コナリタです。
早く夏らしい天気が廻って来てほしいですね。


さて先日、社内の部活動(?)写真部メンバーで長野県の駒ケ岳へ行ってきました!


事前に持ち物リストを写真部部員よりいただき、気軽なハイキング&山の景色と植物撮影と嘗めていたのが、意外にも重装備リスト!コナリタは何度か登山をしたことがあるので、いろいろ持っていたから良かったものの、ほとんどの子が軽装備…。


ここ最近、日本列島を襲うグズツキ天気のお陰で、山頂付近では見事に風雨に襲われ、リュックの中は準備万端にして来たにも関わらずレインウェアを着るタイミングを逃したコナリタもまた、ビショビショになるという結末でした。

その後、雪が残るくらいの涼しさにほとんどのメンバーが命の危険を感じ、山の休憩所で過ごす有り様でした。それでも山頂を目指したワイルドメンバーも居たのですが(^∀^)丿


標高が上がれば上がるほど、キャッシュレスな生活は難しくなります。
そして、物価も高騰し、ニコニコ現金払いが当たり前に。
普段のキャッシュレスな生活の便利さに感謝しつつ、自然を満喫して来たのでした♪

あ。写真ですか?カメラにフィルムを入れたところで雨が降り出し、結局1枚も撮ることなく帰路につきました。カメラは単に重荷に…(笑)


そして次の日から今度は富士登山に向かうハードスケジュールなコナリタは(・・;)、帰りに名駅の地下街【ファッションワン】のアウトドアショップに寄り、この日を教訓にさらに重装備アイテムをGET!!

店員さんには本日の登山ファッションに「体力奪われますよ!」とか、「駄目です、化繊を着なきゃ!」とかのダメ出しを受け、心の中で“今日は気軽なハイキングのつもりだったから仕方ないんだもの…。”と思いつつ言い返せずでした。
素人はちょっとした登山だからと気を抜くけれど、たとえ格下でも手加減しない武士の様な心構えが必要なのでしょうか。


ファッションワンは名駅という好立地条件でアウトドアブランドがかなり揃っているので、これから夏フェスやアウトドアに行かれるという方には揃えやすいかもしれません。
店員さんも本気モードからオシャレ度優先コーディネートまで、親切にアドバイスをしてくださる方がいっぱいです(´∇`)
勿論、クイックペイが使えます!!


ということで、これより3日連続標高2,600m以上に滞在していましたアルピニストコナリタでした☆
富士山での非キャッシュレスダイアリーはまた今度ご報告させていただきます☆☆

名駅のファッションワン
http://www.nsk-eki.com/pc/map/fa_map.html