ユニコーン! アゲイン!!

toyota-finance2009-02-02


こんにちは、サイトウです。さて、今回は音楽の話です。
タイトルにもあるとおり、ユニコーン活動再開のニュースは個人的にかなりテンションが上がる話題でした。昨年はトリビュート盤なんかも発売されたりして、久しぶりに彼らの楽曲を聴きこむことが多かったのですが、まさか活動再開するなんて。


サイトウがユニコーンをいちばんよく聴いていたのは、アルバムで言うと「服部」や「ケダモノの嵐」の頃。1990年前後でしょうか。今は無きCDラジカセというアイテムで、「大迷惑」やら「働く男」を繰り返し聴いていたものでした。でも結局、彼らのライブには行けないまま93年に解散してしまい、当時とても落胆したことを覚えています。それが、20年近い時を経て、再びユニコーンのライブに行ける可能性が復活するとは、本当に信じられない思いです。


30日にオンエアされたミュージックステーションでは、活動再開後のメンバーの姿をテレビで初めて見ることができました。とにかく全員の表情が穏やかで笑みに満ちていて、そんな彼らの表情を見ているだけでも、新しいアルバムの出来に期待したくなります。


さて、彼らのニューアルバム「Chambre」は2月18日発売予定。
タワーレコードオンラインストア@TOWER.jpでは先行予約を受付しているほか、旧作を10%OFFで販売しています。あらためて聴きなおすには絶好のチャンス!


しかも、ポイントアップマーケットを経由して@TOWER.jpにアクセスすれば、ポイントも倍増です。ユニコーンの復活を心から喜んでいる、僕と同じ中年の皆さま。ここはひとつ、オトナの冷静さをもってポイントアップマーケットにまず行ってから、涼しい顔して@TOWER.jpで買い物しましょう。そして、当たり前の顔をしてポイントをトクしてしまいましょう!


TS CUBICポイントアップマーケット
http://www.ts3pum.com/