初めてのWindowsマシン

toyota-finance2009-01-22


こんばんは。サイトウです。
最近職場でインフルエンザが猛威を振るっています。皆さんもお気をつけください。ちなみにサイトウは今のところピンピンしています。このまま何もなければ良いのですが・・・。


ところで、昨年の暮れにポイントアップマーケットで購入したブツが最近ようやく届きました。それが写真のThinkpad X200です。実はサイトウにとって、初めて購入したWindowsパソコンなのでした。10年以上前に初めて買ったパソコンがMacintoshPowerPC。それからiMacやらiBookやらいろいろ買い替えて使ってきましたが、ずっとMacintoshでした。というか、今でもデスクトップPCはiMacを使っていますが。


とはいえ、仕事ではWindowsを使うことのほうが圧倒的に多く、なかでもこのThinkpadは、職場はあれこれ変われども、ずっと昔からお気に入りなのでした。Thinkpadといえばやはりキーボード。このタイピングタッチに親しんでしまうと、なかなか離れにくくなってしまいます。


最近流行の5万円前後で買えるミニノートPCにも惹かれたのですが、あのキーピッチではどうも書類を真面目に作成したりプレゼン資料をコツコツ書くには辛いと思っていたので、このサイズはまさにちょうどいい大きさ。持ち運びするにも苦にならない重さだし、バッテリーの持ち時間も6時間くらい大丈夫みたいです。まだ屋外に連れ出す機会はありませんが、近いうちに文字通りの「モバイル」デビューを果たしたいところです。


さて、このノートPCはBTOで約13万円でした。TS CUBIC CARDで普通に買えば1300ポイントがつきます。でも、今回はポイントアップマーケット経由で購入し、かつ使ったのはゴールドカード!(ポイント3倍!)なので3900ポイントもついてしまうのだった。我ながら、ニヤケてしまいますね。


このようなご時世、ちょっとした買い物をするにも懐具合を気にしてしまいがちですが、そんなときだからこそ、賢くお得に買い物をしたいものです。ポイントアップマーケットなら、大きな買い物もちょっとした買い物も、衝動買いも計画買いも大人買いも、基本的にはポイント2倍!ゴールドカードなら3倍!!ぜひ、使ってみてくださいな。


TS CUBIC ポイントアップマーケット
http://www.ts3pum.com/


今はちなみにバレンタイン特集やってます!
http://www.ts3pum.com/feature/valentine/