グランパスのファン感謝祭にて

こんにちは。QUICPay企画販促担当のサイトウです。
今日は1年に一度の名古屋グランパスエイトファン感謝祭でした。当社はグランパスオフィシャルカードを発行していることもあり、イベントに参加させていただき、QUICPayの募集活動をさせてもらいました。


イベントの内容は、選手のロッカールームが見学できたり、ミニゲーム参加といったアトラクション的なものから、プロによるコンディショニング入門や道具の手入れの仕方など専門的なものまであり、ファンの方にしてみればかなり魅力的なメニュー。朝11時の開門にも関わらず、9時前後からすでにファンの方が並んでいました。


夕方3時半くらいまで、スタジアム内部の一角で声を張り上げて、QUICPayの申し込み募集を行ったのですが、結果は寂しい限り・・・。1000円のギフトカード進呈という特典を用意していたのですが、ほとんど響きませんでした。


ここでひとつ教訓。ファン感謝祭で会員募集を行うのだから、やはりファンの方にとって特別な特典を用意しない限り、関心を持ってもらえないものだと痛感しました。次回はもっと「スペシャル」な仕掛けを準備する必要がありそうです。